2015年4月20日月曜日

今回のライブに向けて

 


先週からずっと頭から離れない一人の男がいる。
この男の名前を日常の中で僕は決して忘れていた訳ではない。
しかし直接会うこと、呼びかけることが時間が経つにつれて、その機会が少なくなっていった。
 
2000年から10年間で世界の情報量は600倍に増えたそうである。
おそらく、これにとどまらず情報量は今この瞬間も加速し増加し続けているだろう。
「このスピードについていけるように」と歌っていたころ、ちょうど僕はこの男の名前を忘れかけていたのかもしれない。世界は一方通行で加速していくけど少し立ち止まり、後ろを振り返ってみる。
先にあることはさておき。この世界で生きていくことは「待つ」ことが大事ではないのか?
昨日のリハでふと閃いたのである。もやもやしていたものが、石澤のピアノでクリアになっていく。

今回のライブのテーマを「名前」に決めた。
誰もが持っている、その人だけの名前。
自分の原点である1970年代後半から2015年の現在まで、
特に日本の楽曲を歌うことで伝えたいと思う。
初めて人の前で歌った曲もセットに入れた。

生歌を届けることができない、この男はもちろん。
これまで出逢ってきた僕の名前を知ってるみなさんへ。
4月26日はフライアーパーク、「きみよし」」という名前で出演します。
ちなみに「待つわ」はセットに入っていません(笑) 
佐東 景

2015年4月26日(日)
フライアーパーク(豊平区平岸4-7)

OPEN :18:30   START: 19:00
1500円(1drink付)
出演 : 萌似 / 秋名ミカヅキ /きみよし(Sato Kei , Ishizawa Yoshiko)

0 件のコメント:

コメントを投稿